明日から頑張ります

ライトノベル作家、近村英一のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きています……

姉ちゃん明日って今さ!!

とか言いつつ、ブログ放置しまくっていますけどなんとか生きています。
書くこと色々とあった気がするのですがね、先月今月と何気にバタバタとしておりまして……。
新人賞に行った時の事とか近々書きたいなぁと思いつつ、
今日は生存報告まで。
スポンサーサイト

去年のこの時期は

日記の更新がなかったり、Twitterであまりつぶやかない時は忙しい時なんだ、なんて話がありますが、この日記が更新されないのは、ただ書くネタがないだけという……。

少し前のことですが、第8回小学館ライトノベル大賞の受賞者が発表されましたね。
自分の時は5月刊だった記憶があるのですが、この時期はとにかく忙しかった思い出が……。
右左が分からないどころか、そもそも直し方が分からない。
文章をどうにかしてと言われたところで、どうしていいのか分からずに毎日発狂していたような気がします。
きっと、5月刊のお三方も四苦八苦しながら書いていることでしょう。フヒヒヒ。

というわけで、5月にはガガガ文庫より、
ガガガ大賞、審査員特別賞、優秀賞の3作が発売されますので、是非チェックして下さいね!

ちなみに、去年の審査員特別賞を頂いた『ノノメメ、ハートブレイク』は全3巻で発売中でございます。
完結してるから買いやすいよ!!

ノノメメの3巻が出ます

ガガガ文庫の公式サイトが更新されたので、宣伝を。

来月、3月18日にノノメメ、ハートブレイク!の三巻が刊行されます。
まだ表紙イラストがアップされていないようなので、アップされたら改めて宣伝を。
そして、同じ月にコップクラフト4が発売されますよ、みなさん!!
この日をどれだけ楽しみにしていたことか!!
頑張った! ガガガ文庫頑張った!!

ガガガチャンネルで賀東先生が執筆すると宣言されてから、いつでるのかと楽しみだったのですが、まさか自分の本の発売月と同じになるとは。
もう、発馬日は、朝一で本屋さんにダッシュして二冊買うしかないですよね。
一冊は、もちろん布教用で!

来月まで、楽しみ過ぎて何も手に付かねーですよ。ひゃっほーーーッ!!


明けまして……え?

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
とか、書こうと思ってたら、もう二月じゃないですか……。

先月引っ越しをしましてバタバタとしているうちに、もうひと月経っているというね。
そういえば、去年もあっという間に終わったなぁとか呑気なことを思っていた気がするので、今年はもうちょっとしっかりと生活したいですね。
そもそも、引っ越しの片付けもまだ終わってない状況ですし……。

次回の日記までに今年の目標を考えておきたいなーと思いつつ、今日はこの辺で。

今年も終わりですね

甲田さんのブログのリンクをこっそり貼ったので、「いつ気付くのかな。グヘヘ」とか思っていたら、速攻バレるという……。
なぜ、バレたんだ。

そんなことはさておき、今年も明日で終わりですね。
確か五月頃に授賞式があり、それからバタバタと駆け抜けてしまいましたが、思い返してみれば色々なことがあったようななかったような……。
とりあえず覚えていることといえば、授賞式でガガガ作家さんたちにお会いして「全員本物だ!! こいつはヤベーゼ、てか声かけられないぜ!!」と一人でテンション上がりまくった結果、誰とも話せないというなんだか寂しい思い出ですね。
ほら、自分が今まで読んでいた本の作者さんとお会いする機会なんてないじゃないですか。そりゃ、テンションも上がりますよ。でも、自分のコミュニケーション能力が異様に低かったというね……。
コミュニケーション能力、凄く必要だと思います。

とりあえず来年の目標は、『授賞式で作家さんたちとお話しする!』これで行きたいと思います。
大丈夫、ちょっと飲んでいけばなんとかなるはず。
人間として、色々ダメな気もしますが。

それでは、また来年もよろしくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。