FC2ブログ

明日から頑張ります

ライトノベル作家、近村英一のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けまして……え?

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
とか、書こうと思ってたら、もう二月じゃないですか……。

先月引っ越しをしましてバタバタとしているうちに、もうひと月経っているというね。
そういえば、去年もあっという間に終わったなぁとか呑気なことを思っていた気がするので、今年はもうちょっとしっかりと生活したいですね。
そもそも、引っ越しの片付けもまだ終わってない状況ですし……。

次回の日記までに今年の目標を考えておきたいなーと思いつつ、今日はこの辺で。

今年も終わりですね

甲田さんのブログのリンクをこっそり貼ったので、「いつ気付くのかな。グヘヘ」とか思っていたら、速攻バレるという……。
なぜ、バレたんだ。

そんなことはさておき、今年も明日で終わりですね。
確か五月頃に授賞式があり、それからバタバタと駆け抜けてしまいましたが、思い返してみれば色々なことがあったようななかったような……。
とりあえず覚えていることといえば、授賞式でガガガ作家さんたちにお会いして「全員本物だ!! こいつはヤベーゼ、てか声かけられないぜ!!」と一人でテンション上がりまくった結果、誰とも話せないというなんだか寂しい思い出ですね。
ほら、自分が今まで読んでいた本の作者さんとお会いする機会なんてないじゃないですか。そりゃ、テンションも上がりますよ。でも、自分のコミュニケーション能力が異様に低かったというね……。
コミュニケーション能力、凄く必要だと思います。

とりあえず来年の目標は、『授賞式で作家さんたちとお話しする!』これで行きたいと思います。
大丈夫、ちょっと飲んでいけばなんとかなるはず。
人間として、色々ダメな気もしますが。

それでは、また来年もよろしくお願い致します。

引っ越しが……

来年の頭に引っ越しをするのですが、なかなか作業が進んでいません。
といっても、荷物が特にあるわけではないのですが、本の量がやたらと多い。
家の荷物の大半は本ですからね……。

この際、資料用に買った本とか、もう読まないだろうという本を処分してしまおうかなと思うのですが、では、どの本を処分するのかとなると動きが止まってしまいます。
だって、あれもこれも凄く面白い本なんですもん!!
というわけで、一向に作業が進んでいません。

まぁ、引っ越すのは来年ですからね。
ゆっくりやればいいかー。

今日は高円寺にあるボードゲーム屋、『すごろくや』さんに行ってきました。

ボードゲーム屋と言っても、カードゲームやら何に分類されるのかよく分からないゲームやら、電源のいらないゲームが色々と売られているのですが、このお店は店員さんに「○○なゲームを探しているんですけど、ないですかねー?」と質問すると、これこれこういうゲームがありますよと店員さんが紹介してくれる素敵なお店なのですよ。
しかも、ものによってはお試しでプレイさせてもらえるというのも、ありがたいです。

というわけで、『ラブレター』と『クク21』というカードゲームを購入してきました。

ボードゲーム1

左側がラブレター、右側がクク21です。
ラブレターは友人にやらせてもらったのが面白くて購入したので楽しいのは分かっているのですが、クク21はどんなゲームだかよく分かっていないので、プレイするのが非常に楽しみです。
5人いないとできないんですけどね!!

結構ハードル高いよね、5人って……。

ブログをはじめました

タイトル通り、ブログをはじめてみました。
こんな中途半端な時期になんで始めたのか自分でも謎ですが、思い立ったが吉日と言うことで。

下らないことばかり書くと思いますが、これからどうぞよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。